グーグル、恐るべし

 最近、いろいろなところで「グーグルってすごいよね」という話になります。

 インターネットを利用する人なら誰でも、グーグルがものすごい勢いで進化していること、まだまだ相当なポテンシャルを秘めていること、等々は認めざるを得ないでしょう。そしてインターネット・ユーザーのほとんどが、何らかの形でグーグルを利用しているはずです。

 私も、そんなインターネット・ユーザーの一人として、まあまあグーグルのサービスを使いこなしている方だと考えていました。

 ところがふとしたことから、下記のようなページを発見。

 「グーグルで、できること」というタイトルのこのページには、グーグルの使い方を説明した動画が、26本用意されています。どれも1分程度の短いものです。

 それを見て大反省。

 「俺って、ぜんぜんグーグル使えてなかったじゃん」

 という感じ。それにしても“グーグル、恐るべし”です。

 自分はグーグルの達人という自信がある人は別として、私同様、並レベルの人はこのページ必見です。

2009年8月23日(日)